帝京大学学友会文化局吹奏楽部
トップページ > 当部について

当部についてFeature of Seminar

当部についてFeature

     


帝京大学学友会文化局吹奏楽部は、1969年十数名で結成されました。春には新歓演奏会、夏にはコンクール、秋には大学祭、冬には定期演奏会と様々な演奏活動や八王子、多摩、立川地域において、市民に根づいたバンドづくりをするために数多くの依頼演奏や、訪問演奏を行なっております。近年では、吹奏楽連盟の加盟により、吹奏楽コンクールをはじめとして、アンサンブルコンテストや東京都大学吹奏楽連盟合同演奏会などの連盟行事にも意欲的に取り組んでいます。
2012年には、夏の東京都大学吹奏楽コンクールにおいて創部以来初めての都大会出場を果たしました。
新入生を迎え、より音楽活動に励みます。
 



♪活動内容

クラシックやポップスをはじめ、歩きながら演奏するステージドリルやパレードなども行っています。

♪活動時間

火水金(17:30〜20:30)
土日(13:00〜19:00)

※新入生勧誘期間は毎日活動しています。
※平日5限に授業がある人は、授業終了後の18:00から練習になります。
※本番前は上記以外にも練習が入ります。

♪活動場所

短大1号館4階〜6階、短大2号館地下1階(楽器庫)




吹奏楽部に入って私たちと一緒に楽しい大学生活を送りませんか?
楽器経験者・未経験者問いません!興味を持たれた方はお気軽に活動場所にお越しください。また、新入生勧誘期間外でも随時部員を募集しています。吹奏楽部に関して、詳しく知りたい事がございましたらお問い合わせまでご連絡ください。

inserted by FC2 system